リンゴの木の体験
庭師がシャベルを持って森に来て、リンゴの木を見た:「なんて良い木だろう。大いに活用してほしい。」
庭師はそう言いながら土を掘り始めた。小さなリンゴの木は全身震えて、「もう終わった」と思いました。意外なことに、庭師は木の根を傷つけないように慎重に掘りました。彼はリンゴの木を果樹園に移し、肥沃な土壌に植えました。
果樹園では、リンゴの木が元気になってきました。 「私は森から果樹園に移されたので、もしかしたら私は珍しい木なのかもしれない。」と考えました。それは、布の細片で包まれた周囲の醜い小さな木の切り株を傲慢な目で見ました。苗床に入ったことはまだわかりません。
翌年、庭師はナタを持ってリンゴの木を切り始めました。リンゴの木は全身震えていて、「ああ、今度は本当にダメだ!」と思いました。庭師は緑の樹冠全体を切り落とし、切り株だけを残して、その上部に小さな切れ目を入れました。改良された果樹から取った小枝を隙間に差し込み、傷口を特殊な泥で保護し、ラップで包み、その周りに木の棒を数本差し込んで立ち去った。
小さなリンゴの木はまるで病気にかかったかのように挫折しました。しかし、若くて力強く、すぐに元気を取り戻し、接ぎ木した枝も大きくなっていきました。枝は強いリンゴの木の樹液を吸い、非常に早く成長し、次から次へと芽を出し、次から次へと葉を吐き出し、次から次へと繁殖し、次から次へと成長していきます。 、小さなリンゴの木は、ピンクと白の香りのよい花を咲かせました。ピンクと白の花びらが枯れて、花受けに緑の子房が露出し、秋が近づくとリンゴになります。これらはもはや野生の酸っぱいリンゴではなく、大きくて赤くて甘くてシャキシャキしたリンゴです。このリンゴの木はとてもよく成長したので、多くの果樹園の庭師が、もっと果樹を接ぎ木するための小枝を求めにやって来ました。
(责任编辑:探索)
- 他人の邪魔をする子キツネ
- 宝山高京:高齢者の生活を豊かにし、高齢者のための「幸福ステーション」を創る
- 国家エネルギー局は9月に4億7,700万件のグリーン証明書を発行した
- 1月から9月までに各レベルの医療保険部門は総額160億6000万元の医療保険資金を回収した
- 福建省武平市で大雨、4人死亡、2人行方不明
- イーサン・ルアンは亡くなった母親について語り、気持ちが安定したらまたみんなに会おうと言う
- 「90年代以降」の「ヘアピンガール」が漢服業界で起業し、彼女の手仕事には「三千の繁栄の夢」がある
- 外務省:広州交易会の常設主催者である張新氏が中国経済の活力と回復力を実証
- 小さな猿にとっては良いもの
- 技術の継承促進と文化の普及に貢献(温かいニュースや熱いコメント)
- 第9回サンパウロ中国映画祭は「最も近い場所と遠い場所」に焦点を当てる
- 超ハードコア!張江鎮のこのミニ消防署大会は「火力に満ちている」
- リー・ウェンウェンが優勝!中国チームは金メダル40個を獲得し、海外大会での最高記録を更新しました!
- 今日は相場が少し下がったものの、